100%あるがままの私で生きる

子どもに向けるまなざし

先日
と言っても1月の終わりだったからもうすぐ
1か月がたちますね

まだ寒い日に

親子で撮影会にご参加くださいました

検索してブログを見てきてくださいました

雪が降ったとで

公園にはまだ雪が残っていました~

{0AB082DA-26C5-4DCD-A806-7A108FAD3BB2}

そんな写真もあとで見たらとっても

懐かしい一コマになりますよね
まなざし
まなざし という言葉がヒットしました~♪
自分が母として

子どもの向けるまなざし ってどんなだろう?

撮影中に教えてくださいました
まなざし

と調べると

『対象に向けた目の表情』と書かれていた

目は口ほどにものを語る

とか言いますね
目で会話をしたりできますものね
この目で見た情報から得たもので
感じたそのまんまが目に戻ってきて
表情の一部をつくりますね~

 

 

 

 

可愛いしぐさ
仲良し姉弟・・・
下の子は上の子がやることを
一生懸命真似して
自分も同じようにできると思ってますよね~それがまたかわいい♡

どんぐりを拾って

それをのぞき込んでいる様子
目に映るものすべてが新鮮で
好奇心い~~~っぱい!
カメラを意識していないから
ごくごく自然なシーンになります
改まらないから
日常の一コマだから
だから愛おしくも感じます
ママ大好き!!
このぺったりな感じも~~~
今だけ今だけ
母の特権です
ほかの誰かではなく
ママが好き♡

これは本当に無条件です!!

寝坊しちゃったって

お掃除できない日があったって
怒りすぎちゃったなと思う日があったって
何があろうと
ママ大好き
は変わらないのですね・・・・
でも
ママ大好き!
と言葉にして言ってくれるのも期間限定~
ラブラブしておかないともったいない

 

ママの気持ちを代弁している?
ほんの少しでも

手を止めて

子どもの話に耳を傾ける時間を~

 

痛かったね~

 

これが欲しかったんだね~

できなくて悔しいね~

 

 

こうやって
子どもの話を聴いていると

自分のことを代わりに言ってくれている気がする~

 

 

 

 

 

駆け足で過ぎていく毎日の中で

ちょっと意識をしてみる~

 

写真見てまた思い出す

この日の会話を

この日の空気の冷たさを
笑い声も 全部♪

 

 

 

赤ちゃんが生まれて

身の回りの世話をして

この子を守らなきゃ!

なんて思って

あれもこれもしてあげたくて

でも子どもは

外の世界を確かに行くのです

危なっかしいけど

うまくできてもできなくても

経験することを

見守る

母って偉大だぁー!!

 

 

 

 

神奈川県、横浜を中心に活動中!!
https://coubic.com/naturalphoto

出張撮影、プロフィール撮影は
随時受付中日程、場所は要相談で~

 

 

image

ちびっこ大好き♡フォトグラファー 石川奈美

 

 

 

 

 

写真というツールで

心をほどいて、笑顔になる選択を

 

毎日、家族のために頑張っている

普通の主婦が自分って?を見つめるきっかけを♪

image

image

 

横浜を中心にプロフィール撮影受付中!

https://coubic.com/naturalphoto/396966

(2月が終わったら料金改定します!)

 

 

 

イベントのお知らせ
ふれあい♡フォトひろば @こまちカフェ
3月14日(水) 満席
3月29日(木) 残1

https://coubic.com/naturalphoto/386757

 

第4回はっぴーお写真撮影会@イオンスタイル東戸塚
3月9日(金)

 

 

まなざしPHOTO ママとKids ・Babyロケーション撮影会 

3月18日(日)
冬だから空気がピリッとするよねいつもより時間を遅くして温かい時間に撮影をしましょう♪

image

 

 

 

 

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。