100%あるがままの私で生きる

受け取り上手になりましょ♪

 

写真というツールで

心をほどいて、笑顔になる選択を~

横浜 なちゅらる*Photo石川奈美です

桜があっという間に咲いて

あっという間に散ってしまいましたね

 

先日、撮影した方とこんなことを言っていました。

 

ブログに掲載されている方達が

とても自然な表情でいるのが素敵で
こんな風に目に見えるカタチとして

自分の今を残したい

 

自分の気持ちに素直な方ですね~♡

素敵の感覚は人それぞれ違うから

自分の感覚が一番大事♪
{DD1D6777-806E-4615-AC81-9513CDF54FD6}

 

{51E835FE-723B-44FD-8EFE-C784BA580D17}

 

 

 

写っている人を見て

「素敵だなぁ」

と思う

その次に

「自分もなってみたい」

と思うか・・・

 

「自分はこんな風にはなれない」

と思うか・・・

 

 

日本語には『謙遜』という言葉があります。

謙虚であることは大事だと思うけれど
謙虚と謙遜はちょっと違います。

例えば
「可愛いね」 「きれいだね」 と言われても

「いえいえとんでもありません」と

相手の方の温かい気持ちを

知らず知らずのうちに

受け取り拒否していていませんか?

急に言われた「可愛いね」に

なんて答えたらいいのかわからない・・・

言われなれてない・・・

 

そんなとき

「いえいえとんでもありません」と

 

言っちゃったら

あ!言っちゃった

と思えばいい。

 

それを繰り返していると
言葉出そうになる前に気付けて
飲み込むことができるようになる。

そして飲み込むことができたら
思っていなくても
とにかく差し出してくださった言葉を受け取る。
「ありがとうございます」

とか
「そんな風に言ってくださって嬉しいです」

 

「可愛い」 は誰かと比べてではなく

自分に向けて言ってくれた言葉なのですから。
素直に受け取っていいのですね。

受け取り上手になりましょ♪

それに
「いえいえ」 と否定している言葉を

何度も聞いているのは自分自身。

 

誰よりも自分の味方でいて欲しい自分自身が

自分を否定している・・・・

 

ハッとしませんか?

心の声はなんて言ってますか?
「自分はこんな風にはなれない」
ですか?

「自分もなってみたい」

ですか?

 

 

{63D2CD3B-DC07-41F5-9A2F-9F9FD8B07C30}

 

 

 

 

 

ふれあい♡フォトひろば@こまちカフェ

4月 残1
5月 満席
6月 募集はこれから
7月 残1

https://coubic.com/naturalphoto

 

はっぴお写真撮影会@イオンスタイル東戸塚

募集スタート!

https://coubic.com/naturalphoto

 

新緑の

ロケーション撮影受付中です!!

HPはこちらから

https://natural-photo-nami.com/

 

 

 

 

 

image

フォトグラファー 石川奈美

 

 

 

 

 

 

HP完成しました

https://natural-photo-nami.com/

 

 

毎日、家族のために頑張っている

普通の主婦が自分って?を見つめるきっかけを♪

image
 

image

 

横浜を中心にプロフィール撮影受付中!

https://coubic.com/naturalphoto/396966

 

 

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。