100%あるがままの私で生きる

何でもない休日が『幸せ』と思える心の豊かさを

写真というツールで

心をほどいて、笑顔になる選択を~

横浜 なちゅらる*Photo石川奈美です

温かい日が増えてきました
暑いくらい・・・

桜が散ってからあっという間に

新緑がまぶしくなりました

晴れ女でもある私は
やっぱりお外が好き♪

 

室内でのイベントもしていますが

作られた空間ではなくて

太陽の光と

吹き抜けていく風を感じられる
自然の中で子どもたちの表情も

より一層、輝きます

 

 

 

image

 

 

それは触っちゃダメ~

 

ここに座っていて~

 

 

とか気にしないで
体中で表現する 『楽しい!!』瞬間

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そこにママが写っていますか?

 

 

 

 

 

子育てって
先が見えなくて
結果がすぐにでなくて
毎日同じことの繰り返しみたいで・・・
自分だけ取り残されている感覚

周りのみんなはちゃんとできている気がして・・・

そんなことを思っていた私は

こんなに頑張っているのに

誰からも評価もされない

ありがとうさえ言ってもらえない

(相手はしゃべれない子どもだから当たり前なんだけれど)

そしてやりたいことも何もできない
って思っていました
でもある時、気が付くんです
それ本当?って
事実と感情をごちゃまぜにしていることを~~~
今目の前の
『楽しい』に一点集中できる子どもたち

子どもたちが教えてくれたことがいっぱいあって

こうであるべき・・・
と思っていたほとんどのことは

本当にそうしなければ
死んじゃうとか

そんなことではない思い込みだったことに・・・

目からうろこ状態

今、この瞬間を楽しむ を実践できる
子どもたちは天才だなぁ~~~
image
何でもない休日
何でもない公園で過ごすひと時
裸足で走り大きな声で笑って
それを『幸せ』 って思える心の豊かさを

集めていかれらたらな

そこに写っているママはどんな表情?

image

GWだからこそ そんな時間を作りませんか?

4月30日(月・祝)
5月6日(日)
image

フォトグラファー 石川奈美

 

 

毎日、家族のために頑張っている

普通の主婦が自分って?を見つめるきっかけを♪

image
 

image

 

横浜を中心にプロフィール撮影受付中!

https://coubic.com/naturalphoto/396966

 

 

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。