100%あるがままの私で生きる

抱きしめたくなる写真にするポイント

幸せを集めるフォトグラファー奈美です♪

暑さも少しずつ落ち着いてきて
日程のお問い合わせが増えています♪

私の撮影では
普段の生活の中での

ほんの一瞬を切り取っています。

納品したあと喜んでいただけるのは
ごくごく自然な家族の姿。

そこにカメラがあってもなくてもかわらない

その瞬間。

私はその瞬間を逃さないようにシャッターを切るから
会話が聞こえてくる写真になる。

後で見返したとき

抱きしめたくなる

ありふれているけれど愛おしい家族の時間。

 

撮影に来て 人見知りしている子を

無理やり引き離さなくて良いです。

だってそれはいま、とっても貴重な!
人見知りの時期なんですよ~

母の後を追う姿♡

その写真残っているのはもっと貴重です!

「ニコニコしなさい」なんて言わなくていいのです。

これ言ったら意地でもしません子どもは 笑

動き回りたい子に「じっとしてなさい」

なんて言わなくていいのです。

なぜかってママが笑ってないから。

ママが子どもに言うことを聞かせようとしているからです。

そうじゃなくて、普段の公園で過ごす家族の

そのままでいいのです♪

せっかくお金を払って撮ってもらうならば

家族みんなが笑っている写真が欲しい

とママは思うかな~

それならば

することはたったひとつ(*^▽^*)

ママやパパがまず楽しむこと。
これだけです♪

でも本当はね
泣き顔も拗ねている顔もかわいくて愛おしい

今この瞬間であると

ママが思える余裕があれば

最高の抱きしめたくなる写真が撮れます♪

笑顔だから ◎

ではない。

泣き顔にダメ出ししちゃったら

子どもたちの 悲しい気持ち聞けなくなってしまうから~

だからどんな顔も ◎ なんですよ~(*^▽^*)

もともと子どもが大好きな私は

子どもたちと仲良くなるのは得意です♪

撮影時間の最後の方には

拾ったどんぐりをくれる子、続出です。

一緒に遊ぼうと誘ってくれる子、続出です。

世の中のコミュニティの最小単位は『家族』ですよね。

ここが優しさに満ち溢れていて

それを写真にして残すことが私にできること。

 

子育てって答えがない

だから悩むのかも

子育て一段落したからそう思うのかな・・・

話せる場所を1か所でも多く作りたいな~

横浜と岡山の2拠点で活動中。

撮られるのも大好き💕な私

HPはこちら
https://natural-photo-nami.com/

イベントなど詳細お申し込みはこちら

https://coubic.com/naturalphoto

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。