100%あるがままの私で生きる

自分を表現するツール ~カメラレッスン~

 

先日、親子カフェのumenoさんでスマホカメラレッスンを開催しました

 


写真と暮らし


一眼レフを持ち歩くのは大変だけれど
スマホはいつでも持っている。

こんなに暮らしに密着しているカメラでワクワクな時間を作れたら楽しい💕

例えば、街で見つけたかわいいカフェ、
道に咲いている綺麗な花ランチの写真などなど。

なにげない瞬間でシャッターを切るとき
今まで気にしたことがない方も多いんだけど
押さえておきたいポイントがあるよ!!

そんなお話もしつつレッスンしてます

クリエーターさんにとって自分の作品は我が子同然!
SNSやチラシに載せる写真をもっと素敵にと思っている方も多い。
第一印象がとっても大事。

その第一印象って、まず視覚から入ってくるものが占めていることが多い。
説明の文章まで読んでもらえるかはその写真が目に止まるか止まらないかが
大きなポイントです!

 

背景ぼかした写真はスマホでは撮れないの?

答えは撮れます!!スマホだって背景をぼかすことできるんですよ。

今はぼかしモードのついたスマホがありますね。
手っ取り早くそれを使っちゃうこと
私は否定しません。だって便利ですもの。

でももし、自分の意思をもって背景をぼかしたいと思う人は
レッスン受けに来てね♪

この方法はほかのカメラにも応用できるから
この価格で聞けちゃうのは破格だよ~

知ったら試したくなるはず(^^)/

それにはまったのなら一眼レフが欲しくなっちゃうかもね♪

 

そう撮るんだ~人と違うを楽しめる発見

同じ場夜で写真を撮っても人が違うと写真は違う。
これは何を見ているかが違うから!

間違いはない!だから楽しい(^^♪
人の写真を見て「そう撮るんだ~」
という積み重ねが面白い。

自分の好みでいつもシャッターを切るから
似た写真が多くなる。
それが自分らしさでもあるからそれもいい!

でももし何か違うなぁ と思うなら
人の写真を見たらいいなぁ。

自分では絶対に切り取らない面を、
選ばない光を
閉じ込めている。

違いを楽しむことができる
イコール
自分を表現する

その方法が写真なのです。

そのために写真を撮るってどういうことなんだろう
っていうお話をします♪

umenoさんでの次回のスマホカメラレッスンは6月25日(火)
こちらumenoさん価格♪

もしマンツーマンやお友達同士で受けたいわ~
という方は日程調整しますのでお問い合わせくださいね。
基本編と応用編を同日で受けると割引あります♪

フォト・トリップしよ♪

ずっと思っていることがあるのです。
それは大人女子のフォト・トリップを
なちゅらる*Photoで企画したいということ~

カメラはスマホでも何でもよくって
条件は写真撮るのが好きな大人女子で
楽しいこと大好き~な方♪

自分を思う存分表現しませんか?

行きたい人いるかなぁ~(^^♪
向日葵畑とか着物着てお出かけとか
企画しよっと~~

 

 

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。