100%あるがままの私で生きる

スマホカメラの写真が変わる♪ スマホカメラレッスン

幸せを集めるフォトグラファー奈美です。

今、スマホカメラで写真を撮るということは
ごくごく当たり前にみんながしていると思います。

ポケットに入って持ち歩くにも重くない
元々は電話なのですから毎日持ち歩くものですから
今、撮りたい!と思ったときにすぐに取り出せて
シャッターを押すだけで簡単に写真が撮れますね!!

一眼レフを買うまでじゃないけれど
写真を撮ることについて知りたい!!

そんなお声が多かったので
スマホカメラレッスン開催しています。

こんな方におススメ

写真を撮るのが好きな方

もう少し違った写真を撮ってみたい方

ネットで調べたり本を読んでみたけれど
いまいち理解できない方

夏のレジャーでたくさん写真を撮ろうと思っている方

レッスンの中ではスマホカメラの話だけにとどまらず
『写真を撮る』ことについてお伝えします。

これは私が今まで受けたセミナーで学んだことや
実際に撮っている中でしていることの基本的な部分を
わかりやすくお伝えします。

レッスン中は

え?そうなの?知らなかった!!
初めて聞いた!!

の連発です。

そんな声を聴くと私も嬉しい♪

こんなこと考えたこともなかった~
な内容は知っているかどうかで
今まではただシャッターを押すだけだったのが
視界が広がります。

自分の好き!もわかっちゃう(^^)/

先日の親子カフェumenoさん(岡山市中区)でのレッスンを
受けてくださった方の

before & after の写真を見てください。

Tさん撮影

レッスン中に

何も言わずに撮ってもらったのがこちら

これはなんだろう?

トマトかな?笑笑

違う違う!そこじゃない!!

撮り方とスマホの操作で

こんな写真が撮れるように!

Mさん撮影

今までのカフェでの写真

これらの写真もいいと思うのですが

撮りたかったのはこういう写真

と送ってきてくださったのがこちら…

写真を撮るということは
車の運転と似てると思っています。

免許が取れたその日から縦列駐車も高速道路も
完璧な人はいないでしょう・・・

車線変更するときにすることはわかっています。
後は練習なのですね。

基礎編と応用編があって
基礎編だけでも知ったその時から写真は変わります。

応用編とセットで同日受講の場合割引もありますので
お問い合わせくださいね。

一眼レフ・ミラーレスのレッスンはさらに詳しくお伝えします♪
日程や場所はご相談の上決定。
スマホカメラレッスンも下記日程が都合悪い方はご連絡ください。
日程調整します。

スマホカメラレッスン

8月2日(金)@横浜

https://coubic.com/naturalphoto/103308

8月20日(火)@岡山

umenoカフェ 086-279-1537

必ず電話でお申し込みください

日々のことを綴っているブログはこちら

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。