100%あるがままの私で生きる

マスク姿のドラえもんからのメッセージ ありがとうを伝えよう!


ネット上で見かけたこちらのメッセージ
4月29日の朝日新聞に掲載されたのだそう。

調べてみると
ドラえもんチャンネルでの【STAY HOME プロジェクト】
の一部。

配達ありがとうございますのメッセージは
プリントアウトできるようになっていたので
すぐに実行!!


我が家ではポスト用をプリントアウト。
A4サイズになります。
これを郵便受けの上に貼ってきました。

いろんな仕事をしてきた私ですが
医薬品を調剤薬局や病院に配送する仕事をしていた時代があります。

この時、私は薬を持っていくけれど
笑顔をお届けしていると思っていました。
すると
私のことを待っていてくれる方が増えました。

行くと寒かったでしょう?と気遣ってくれて
気を付けてねと見送ってくれます。
時には差し入れもいただくようになっていました。
(ほかのスタッフが言ってもそんなこと言われたことがないとのことでした)
仕事はめちゃくちゃハードでしたが
届ける私の方でも心が温かくなっていました。

今回の新型コロナウィルスで
あるニュースを聞くたびに悲しくなりました。

自宅にいる人たちはネットスーパーや
ネットショップで
ぽちっとすればなんでも購入できる。
動かずに買い物ができる時代・・・

それを配達してくれる配達員さんがいるから
手元に届くはずなのに・・・

配達員さんがばい菌扱いをされたり
ウィルスを運んでいると罵倒されたりする
というニュースを見て心が痛くなりました。


ウィルスを運んでやろうなんて思っている人なんていないと思うのです。

先日、我が家に配達員さんが来てくれた時に
「大変ですね~」

と声を掛けたら
「いえ、仕事があることはありがたいことです」
と答えてくれました。

「ありがとうございます~お気をつけて!」

と、少しの会話をしたのですが・・・

このメッセージがあれば
会話をすることのない郵便屋さんにも
ありがとうが伝えられます!!

メッセージはこちらのページからダウンロードするか
コンビニでプリントアウトができるようになっています。

https://dora-world.com/takeout_delivery

種類は3種類。

あなたも
郵便受けに貼って配達員さんにありがとうを伝える仲間になりませんか?



他にもマスクをしたドラえもんからのメッセージ。

『だいじょうぶ。未来は元気だよ!』

きみがおうちにいてくれたから。
ちゃんと手を洗ってくれたから。
家族を想ってくれたから。
ともだちと支え合ってくれたから。
優しい気持ちでいてくれたから。
病気の人を助けてくれたから。
みんなのために働いてくれたから。
未来をあきらめないでいてくれたから。



またドラえもんからのプレゼント・・・

『大長編ドラえもん』が
ピックアップされて無料で公開されています。

またゲームや塗り絵などもダウンロードできます。

PCやスマホの壁紙、ビデオ会議などの背景にも使える特別壁紙も配布されています。


みんな大好きドラえもん(^^)/
是非見てくださいね~

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。