100%あるがままの私で生きる

抱っこって幸せ『赤ちゃんに触れる・抱っこする』についての学び

私は本気でママが子育てをしていて楽しいと思える瞬間を
増やしていきたいと思っています。

自分のおやこ撮影の仕事に関わることだけでなく
世の中全体が子育て中のママを優しく見守る環境であり
未来を創る子どもたちが
キラキラした瞳を持ち続けて欲しいと思っています。

そこで

赤ちゃんのからだと育ち、
赤ちゃんとのふれあい、
抱っこの仕方など
赤ちゃんとお母さんの心地よさの探求して、伝える人になろう

という講座に参加しました。

抱っこって幸せ〜

今後、心地良い抱っことは
ママにとって無理のない抱っこの仕方
起きてしまわないおろし方などを中心に
お話していきますね~

私が感覚的に普段していたことは
当たり前にやっていることで
他の人は何がわからなくてできていないのか
言葉として聞いてきましたので
どんどんアウトプットしていきますね。

くらしのたねの居場所で
子育て支援センターの支援員として
ファミサポの提供会員として
個人的なお話会やおやこ撮影会の時に
役立てていきます♪

6月5日(金)10:00~11:00
初めてさんのSNSシェア会
今更聞けないブログやFB などでこんなときどうしている?
をシェアしあいながらやり方を見つけよう
ZOOM参加も
リアル参加も

6月8日(月)13:00~14:00
いっぽシェア会
一流万倍日 この日にスタートさせると良いとされる日
いっぽを口に出してどんどんかなえていきたい人のお話会
ZOOM
リアル参加希望の方がいらしたら場所は後日お伝え

どちらも詳細はお問い合わせください♪

おやこ撮影は7月に再開できるといいなぁ~

今回、参加した講座は
支援者向けふんわりすくすく赤ちゃん講座

umiのいえ

がオンラインで開催しているものでした。

umiのいえ とても素敵な場所なので
お近くの方は是非訪れてください。

JR横浜駅みなみ西口より徒歩10分
神奈川県横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F

色々なオンラインの企画もされていますので
HPもご覧下さいね

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。