100%あるがままの私で生きる

心が喜ぶこと オンラインおしゃべり会

なみです。

2021年の仕事始めは

オンラインのおしゃべり会。

2021年をどんな一年にするかというゆるーいテーマで話しました。

口に出したことは叶います。

そして、1人では後回しにしがちなことも誰かに聞いてもらって勇気をもらって、チャレンジしていくことは自分をかえていくことの第一歩だよね。

ここでいう『かえる』は

変える より 帰るだなって書きながら思います。

本当の自分に帰っていいんだ〜

ご参加くださりありがとうございます。

またやって〜と言ってもらえたのでまた企画しますね💕

毎回、岡山と神奈川をつなぐことができて嬉しい!

オンラインって

・どこからでもアクセスできる

・出かける準備をしなくていい

・移動時間がない

これから時代はどんどん変わっていく。

その流れにしっかり乗りつつ

忘れてはならない肌の温もりとかリアルな場の空気感をつくります。

私の2021年は

本気でやる!

私が10年間、ソフトボールをやってきたことと同じ。誰に何を言われるかなんてどうでも良い。私が楽しんでやるんだ!と決めたこと。

「お前には才能がない」

「そんなこと叶うわけない」

と言われ続けて自信を失い、いつの間にか諦めかけた夢は、ほんとに叶わなかったのかな?

諦めずやり続けたら叶ってたかもしれないよね。

私も諦めたのだからあなたも諦めなさいって言う人にはなりたくない。

言葉の刷り込みでプラスの価値観もやる気も削ぎ落とすことができてしまう!

ならばプラスの刷り込みをして

たくさんの子どもたちに「やればできるよ」と真剣に言える人になりたい。

だから、私は

心が喜ぶ選択をしていきます。

1月のワークショップはこちらから

4月オープンの居場所

つながる@home『ことこと』はこちら

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。