100%あるがままの私で生きる

心のシャッターを切る 魔法の質問

奈美です。

日々の生活の中で何を感じ何を生きていくか・・・

イライラ・もやもやが好きな人はいないかもしれないけれど
結果としてそれを創っているのが自分だとしたらどうだろう?

そんなはずないじゃん!!

って思うかもしれないけれど
その選択をしたのは紛れもなく自分・・・

思い通りに生きられないことを
『自分にはこれしか選択の余地がなかった』
だからこれは自分が選んだのではない!
と言い放っていた過去の私。

選択の余地がなかった

そう思っていた
そう思い込んでいた

自分の前に選択肢を並べるときに
これは〇〇だからダメ
こっちは〇〇だからやっぱりダメ

そう言って選択肢を並べることをやめる選択をしていたのだ。

なぜダメだと思った?
それこそが思い込み

誰にも何も言われていないのに
「私にはできるはずがない」と
失敗を恐れ
人に笑われることを恐れ
選択肢に並べない選択をして

私は結局は
失敗しない・人に笑われない方法を選んでいたってことになる

こんなことを思っていることに気が付くのは
なかなか一人ではできなかったりする

自分のことは見えないものだから・・・

前置きが長くなったけれど
だから魔法の質問というツールを使っている。

魔法の質問カードや
子どものやる気を引き出す魔法の質問講座

子どものやる気を引き出すってタイトルがついているけれど
子どものことで頭がいっぱいになっているママの
思考が変わったら子どもは自由に持ち前の好奇心によって
やりたいことをひたすらやるよね!

止めたってやめない・・・

カードでは本当は持っている自分の想いに
気が付かないふりしている自分に気付く。

あ~そうだよね!
それやりたいよね
私には無理だよ~やめときなよ~
って
自分に制限かけてごめん

って自分に謝る感じだよ。

どっちもオンラインにも対応できるので
気になった方はご連絡くださいね♪

久しぶりにumenoさんでのおやこ撮影会もやるよ~

心が喜ぶ未来の選択をして
自分らしく生きていこ

Follow me!

おすすめ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。