100%あるがままの私で生きる

撮った写真のできばえの差にびっくり!スマホカメラレッスン

今回のスマホカメラレッスンは基礎編と応用編を同日開催
(
ちょっとお安くなりますよ)

世の中は写真でできているよね~という話から入って
今のお悩み
どんな写真が撮りたいのか

何に使うのかをお聞きしました~

みなさん、それぞれ
起業をされていますので
自分のお仕事を発信するのに使う写真を
より良くしたいとのことでした

SNSの時代
多くの情報の中から自分のページをタップしてもらうという
第一関門を突破しないと
どんなに中身が良くても
相手に伝えることはできないのですよね

その第一関門が視覚情報

ぱっと見ての印象で見るか見ないかの判断をします
自分にとって有益かどうか

プロフィールが大事というのも同じですね
この人に会いたいと思うかどうか
第一印象で大きく変わってしまいます

ここを写真の力を使って突破していきましょ

リクエストくださったのは
岡山市南区にある育脳寺子屋まなび舎泉祥をされている
田中祥恵さん
手帳ナビゲーターもされていてとっても活動的!!

今回はそのお教室にお邪魔してきました~~~

自家製の酵素ジュースも頂いて♡

同じく岡山市南区にある美容系のSalon enのオーナーの大倉啓美さん
笠岡に学校を作るという壮大な計画をしています
毎週土曜日8:00~Clubhouseで話しているグループのメンバーでもあります

岡山市北区にある農薬不使用のお野菜をたっぷり使ったフレンチレストラン クルールを

ご夫婦でされている さおりさん
先日伺ったんですがとっても美味しかった~~
さおりさんとは私がしているcococara okayamaの岡山初心者の会という会でお会いしてからのご縁です
スマホカメラでこんなことできるんだ~と感動してもらいつつ
いろいろ撮りながら説明
皆さん真剣!!

ビフォーアフターの写真をお借りしました

今までの撮り方と

レッスンを受けての写真です

知っているか知らないかで、当然、操作も撮り方も変わってきますよね

そして教わったことは忘れてしまいがちなので
どんどんアウトプットして欲しいと思います♪

ご感想

◆ とてもわかりやすかった
撮った写真のできばえの差にびっくり
iPhoneのカメラすごい~~~

◆ こんなことができるんだ~
知らなかった~~~~~!!

◆ とにかく撮る練習します!

フォローアップの

おさんぽフォトレッスン

なちゅらる*Photo and.  のカメラレッスンに参加してくださった方限定の
おさんぽフォトレッスンを不定期で開催しています

今度は飽き頃を予定していておしゃれな室内も良いなぁと思っています♪

それまでに一眼レフもしくはスマホフォトレッスン受けてね~~~~~

リクエストも受付中♪
今回のようにサロンで開催して~というのも大歓迎です♪

情報発信初心者さんのSNSシェア会もやってます

・タグ付けがうまくできない

・ラインの🆔のQRコードがスマホに送られてきたけど読み取れない

など

小さなことそのままにしておかず

解消していきましょう♪

詳細、お問合せはこちら

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。