100%あるがままの私で生きる

中学校に講師として呼んで頂きました!!

子どもが大好きな私
普段はもっと小さな子とそのお母さんの応援の任意団体などをしているのですが
子どもはどの年代も可愛い💕
中学生向けにに写真の楽しさを体験しよう!
という講座をさせていただきました。
スマホの時代ですが、学校内の講座ということで、
学校のコンデジをお借りして開催。

写真を撮る時に気をつけたいポイントをレクチャー後、
実際に写真を撮って見る時間に〜
思い思いの感性で本当に自由にシャッターを
きっていたことが嬉しくてて💕
写真を撮る楽しさ、写真は表現のひとつなんだ
ということを話させていただきました。
「正しさ」という枠に囚われずに
うまくいかないをいっぱい経験して
自分はどうしたい?どんな写真が撮りたい?を何度も繰り返して
自分なりの写真、自分の好きを見つけて欲しいことを話しました。
そして、いろんなことを学んでいく中で
可能性は無限大にあるんだよ
ってボールを投げてきました🥎
感想のお手紙が届き、そんなメッセージをキャッチしてくれた子もいて感動♪
今回の講座は沢山のまちの講師たちが集まり
子どもたちがやってみたいものを選ぶシステムでした
そこには先生方、PTA役員の皆さん、保護者の皆さんが
ずっと前から準備をし、当日も朝早くからそれはたくさんの方達の関わりがありました。
このような貴重な機会をいただき、サポートしてくださった皆様ありがとうございました!
「なりたい自分になる魔法の質問」という講座もできます。
写真の撮り方とあわせて、今後も学校などでお話でにたら嬉しいです!!

ブログはこちらから

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。