100%あるがままの私で生きる

思い描いちゃったものは実現 寄り添い背中を押す

なみです

たくさんの方とお話をさせていただく中で
私は背中を押し続けている

まだ行ったことのない場所に
足を踏み入れるのはちょっと心細かったりしますよね

その入り口まで一緒に行ったり
ちょっとだけ中に入って一緒にやることで
「あ~これなら大丈夫」と安心して
さらに次の一歩を踏み出せるのですよね

人それぞれやりたいことが違うし
得意なことも違う

でもやったことがないというだけで
やる前から諦めているのだとしたら
もったいない

やってみたらいいと思う
うまくいかなくてぐずぐずでかっこ悪い思いもするかもしれない
そのかっこ悪いも一緒にやるよ
最初から完璧な人なんていないのだから・・・

思い描いちゃったものは実現できる!!

 

だからやるかやらないかだけってことですね♪

私の周りにいる人が背中を押されていると思っているかどうかは
その人によって感じ方は違うかもしれないけれど

子どもの自転車の練習の時
補助輪を外して後ろから支えて一緒に走りませんでしたか?
ある程度、走ってまっすぐ走り出したら
そっと手を放してその後ろ姿を見守りませんでしたか?

そんな感じ・・・

それは想いの部分だったり
情報発信のやり方だったり
方向性だったり

今までそんな発想をしたことがないことや
難しそうとあきらめていたこと
一緒にわくわくと叶えてきた

私の周りの方達が一人で自転車に乗れるように・・・
どんどんと変わっていくのを見るのは
とてもうれしいです

これこそが私のやりたいことなんだと思う
人に寄り添い、想いをカタチにするお手伝い・・・

時には現状を知ってもらうために
シャッターを切り自分の今を知ってもらう

撮影もただ思い出を残すものではないのです

人に寄り添い、想いをカタチにするお手伝い

をずっとこれからも~~

そしてまだまだやりたいことはあります

自宅兼居場所をつくること
庭があって撮影ができて
野菜も育てて季節の花が咲いていて
来てくれた赤ちゃんがお昼寝をしていて
ママとおしゃべりをする時間・・・
他にもcococara okayamaの活動なんかもできたりして

 

なのでひそかに古民家とかないかな~とリサーチしたりしています

ここ数日、何かしらコラボしたい
何人もの方に声をかけていただく

とっても嬉しい

わくわくと未来を創っていきましょう♪

 

今後の予定

 7月4日 まなざしPHOTO

10:00〜10:30

11:00〜11:30

7月9日 おやこ撮影会@umeno

 

インスタには書いたのですが
スマホカメラレッスンはちょこっとだけリニューアル♪

Follow me!

おすすめ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。