100%あるがままの私で生きる

忘れていた感覚を取り戻す なりたい自分に近づくビジョンボードづく

 

人は毎日いろんなことを考えています。

特にお母さんは買い物のこと、子どものこと、お金のこと
いっぱい同時進行で考えていて
自分のことの優先順位が下がってしまいがちですよね

時間をとって自分のことを考えるのってとても大事♪

 

意識を集める時間

 

女性の特性として同時進行をこなすことは
さほど苦にならない方が多いかなと思います。

逆に何かを抜き出してそのことだけを考える
というのは、一度落ち着いて
さぁやるぞ!と意識を集めないとできないことも多いかなと思うのです。

掃除をしていても脳は勝手に
子どもの習い事のことを考えていたり
お弁当の中身は何にしようかと考えていたり

1つのことだけをやる時間がなかなかない。

そこでビジョンボードの時間💕

以前の私の記事を見て

 想いを叶えるビジョンノート

「やってみたい」とリクエストをいただいていました!!

無になる

 

まずはじめにワークをして準備♪

「本当はどうしたい??」
をいろんな角度から問いかけて言葉にしていく。

そのあと、用意してきた写真や
雑誌をぱらぱらとめくり気になる素材をカット。
そしてぺたぺた貼る作業。

みんな真剣になって無言・・・・

切り抜いた素材が実際に暮らしの中にあり
自分はその中にいる・・・

そんな世界へと入っていきます。

これは日々、時間に追われる生活の中で
10分でさえも自分のために使うことをためらってしまうような時に
ビジョンボードをつくると
無になれてすごく充実した気分になれます。

忘れていた感覚を呼び戻す時間

 

憧れを憧れのまま終わらせない

できあがったビジョンボードを眺めつつ
私ってこんな生活に憧れているのね
って思う。

今、どんなにかけ離れていても
自分がそこへたどり着くんだと思い続けたら
行かれるんです!

私が今、岡山にいるもの思い続けた結果。

憧れを憧れのままにしないために
最後のワークをして終了しました♪

自分のために使う時間
テンションが高くなりました♪

自分を満たすことでうまれた心の余裕を
循環させることで
周りの人を幸せにする力に変えていきましょう♪

ビジョンボードつくりはリクエストくだされば
開催しますね♪

 

 

カメラレッスン・魔法の質問など
最新の募集はこちら
https://mosh.jp/naturalphoto/home

 

 

緩める・包む・拡める
おやこ写真家 うめたになみ

Follow me!

おすすめ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。