100%あるがままの私で生きる

シェアリビングというかたち モノからコトへ豊かさの移り変わり

満たされた空間のはず

様々なものを所有からシェアする時代へと移り変わってきていますね。

今までは高級な部屋に住み、最新の家電、車を持つことが
自分の豊かさを感じるために必要なアイテムだったように感じます。

でも・・・誰もいないリビングでひとり、買ってきた総菜をチンして食べる
TVをつけてももはや面白い番組は少なく・・・
満たされた空間なはずなのにどこか心が寂しいと感じる

今日も誰とも会話をすることもなく
毎日、変化もない生活。
何か始めたいと思っても「何がしたいのだろう・・・」

そんな経験はないでしょうか?

これからは モノ から コト へ

これからは感動や体験が豊かさになっていく。

ママが写っている写真はまさにそれ

写真というものなのではなくて、お母さんとして頑張った毎日を閉じ込めるツール

見たときに一気に溢れてくる記憶

人は忘れる生き物だから、日々忙しくしていると見えなくなることがたくさんある

でも写真を見た瞬間のあの何とも言えない感覚は

現在の自分から未来の自分への贈り物

 

 

そして今私が取り組んでいることとして

シェアリビングがある

名前は つながる@home『ことこと』

 

リビングは家族が集う場所 くつろぐ場所

核家族化が進む現代で多世代でワイワイと過ごすリビングで

人の気配を感じながら一人時間を楽しんだり

時にはおしゃべりをしたりできる場

 

迷惑をかけちゃいけない と誰にも助けを求めることができない社会に

助け合い優しさの循環を生む

 

私がずっと思い描いてきた空間を2021年4月5日から始める

私に関わる全ての人が笑顔になるように・・・

それは挑戦であり私の心が喜ぶ選択

お金では買えない豊かさをどうやったら手にすることができるのか

私の挑戦を面白がって一緒に夢を叶えようと思ってくれる仲間を

絶賛募集中♪

 

心の豊かさを目指して始まる挑戦

 

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。